Adobe CS 5.5 Master Collection 値上がり

今日も蒸しますね。こんばんはIT7Cです。

Adobe公認で、オンラインスクール + アカデミックライセンスで最大81%Offというビジネスでオンラインスクール間での競争が激化しており、ついに教材込みでAdobe CS 5.5 master Collectionが 12万円台となっておりましたが、また徐々に上がり始め13万円台になりはじめました。僕がこちらのスクールを利用してCS5 Master Collection for Macを買ったときには14万円でしたから、ヴァージョンが上がって更に2万円も安くなったことになります。さらに、最近はクレジットカード決済にも対応し、競争が激化しているようです。まぁ、仮にソフトウェアをアカデミックライセンスの原価で売ったとしても、教材はデジタルコンテンツなので一度作れば費用が掛からず、かなりおいしいビジネスですね。もっともAdobe認定のスクールの認定が必要ですから誰でもできる商売ではないですけどね。

さて、話がわき道に逸れてしまいましたが、我が家のMacProはWindows 7がメインOSです。Mac OS Xは数ヶ月に1度程度しか起動しません。しかし、前回購入したのはCS5 Master Collection for Macでした。macのライセンスをwinには移せませんので新たにWindows 7用にCS5.5 Master Collectionを購入することにしました。InDesign電子書籍対応・FlashAndroidiPhoneへのAIRパブリッシュなど気になる機能が目白押しです。

CS5 Master Collection for Macがもったいないって?それはご心配なさらずに、新たに購入した新 Macbook Airにライセンスを移し変えますので大丈夫です。

前回はアドバンオンラインスクールさんで購入したのですが13万円台に値上がりしてしまったのと、講座にAfterEffectがなかったので、今回はWINオンラインスクールさんで購入しました。ちょうどお盆休みに掛かってしまい、8/4 15:00までの入金にギリギリ間に合い、なんとかCS5.5の試用期限切れまでに間に合いそうです。Cintiqといい最近、怖い位ついているIT7Cでした。

なつやすみ中にブログを独自ブログに移行したいです。移行後はMySQLなどカテゴリごとに分けられるように致しますので、今しばらくカオスなブログにお付き合いくださいませ。