人気で品薄の液晶タブレット Cintiq 21UX が出回り始めました。

今日から早い、なつやすみ、でもやること一杯なIT7Cです。

もともと品薄だった大画面液晶タブレット Cintiq 21 UX ですが、震災の影響でしばらく出荷停止状態となっていました。先月頭くらいから、受注開始したので、さっそくヨドバシドットコムで予約したのですが、なかなか手元にとどきません。

現在の出荷状況はぐぐっても分からずじまい...。だったらtwitterで検索してみたらいいじゃんと、やってみたら出てきましたよ。さすがtwitter

ソフマップ秋葉原本館 で緊急入荷があったらしく、今日早い者勝ちで販売だそうです。今日から休みだし、ヨドバシカメラの方はキャンセルして買ってきてしまおうかと悩む....。ビックカメラ(池袋)本館でも3日前に緊急入荷していたということは、ヨドバシもすぐ来るかもしれないので、待つかどうかは判断がむずかしいところ....。

こういった時にtwitterは便利ですね。

追記

  • Aucfanで調べたところ、新品であればオークションで定価以上で売れているみたいなので、とりあえず明日秋葉に行くことにする。何年ぶりかな。

18:55 追記

現地に開店の40分も早く着き過ぎてしまってコレは早すぎたか?と思ったけど、開店の30分前に来た人がいてかつ、実は台数が1台限りだったので危ないところだった。開店待ちで僕の後の人にはなんとなく申し訳なかったです。店員さんによると現在6ヶ月前の予約の人の消化をしているらしいので、当分の間手に入らないっぽいのでよかったです。帰りに新宿のビックカメラでCintiq 21 UXを見かけたけど、店頭に並んでなかったので多分予約分なんだろうなー。

8/8追記

Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0 レビュー(後編)にあるように、作業用の手袋を購入しておかないと、汗と手油でギトギトになって汚いです。また、液晶保護シートも必須!!