アルケランド PC版 アンインストールできない

【要注意】
アルケンドのPC版クライアントはスパイウェアと同様に直接アンインストールできない仕様になっています。
ゲームフォルダを直接削除した上でレジストリの掃除も自らする必要があります。
問題が改善するまでは絶対にインストールしないこと推奨します。

Windowsの設定>アプリの管理で削除できないので
とりあえず、フォルダを削除する

レジストリは『alcheland』で検索したけど特に見つからなかった。
スパイウェア入ってると嫌なのでプロセスとスタートアップ確認したけど問題なさそう?

まぁ、『携帯スキャンで安全ログイン』とかいう謎認証が、PC版の起動の度にQRコードをスマフォにアプリ入れてからアプリを起動し、タイトル画面からQRコードを読み込む必要があるのでかったるくてやってられない。これPCでやる意味ある?

エミュレーターでの遊び方

かといって、Google Play betaでやる場合は勝手にgoogle playのアカウントを作られて面倒なので
結局素直に、noxとかld playerとかのAndroidエミュレーターを使うのが良い