故障した新MacbookairがAppleから戻ってきた。

いい感じで使っていたLion搭載の新MacBookAirが故障。
症状としては以下のとおり

  • 使っていると突然、マルチタッチトラックパッド、キーボードの入力を受け付けなくなり、フリーズしたような状態となる。
  • その状態で電源ボタンだけは使用可能。電源ボタンを長押しして強制終了できる。
  • その状態を数分間、放置しているとMac OS Xが本当にフリーズして、電源ボタンを長押しして再起動するようにメッセージが出る。
  • 外部USB・マウス・キーボードを差すとこちらでは動かせる。

思い当たる方は、最寄のAppleStoreのGenius Barへ、併せて、予約も忘れずに!!直で行って修理して貰えることはほぼないです。むしろ、予約しても待たされる状況(僕の場合30分以上待ちました)ですので、暇つぶし用に、本や、携帯、携帯ゲーム機などお忘れなく。尚、渋谷 AppleStore Genius Bar は電波状況があまり良くないので、オフラインで遊べる携帯ゲーム機や本がいいかもねー。