xkeyの設定

XKEY 複数PCとスムーズに移行出来たりしてなかなか良いのですが2点使いずらいところがあって
それを修正するためのメモを残しておきます。

fnボタンを押さなくても、ファンクションキーを使えるようにする

f:id:IT7C:20200514071703p:plain

なぜか、デフォルトでfnボタンを押しながらでないとファンクションキーを使えなくなっています。
ぶっちゃけ、拡張機能のキーは使わないので、すぐにファンクションキーを使えるように設定を戻しておきます。
ミュートとか、ディスプレイの輝度の拡張機能のキーはfnボタンを押しながらで使えます。

f:id:IT7C:20200514071725p:plain
右上のロックボタンは位置的に誤動作しやすい位置にあり、意図せずロックされるとイライラするのでコピーとかの動作にしておきます。

あとflowのキーボードリンクの設定を忘れずに、デフォルトONになっていないので いつも忘れる

flowは縦移動出来るように設定できるけど設定してはダメ、タスクバーのボタンが押しにくくなる。
ノートPCとディスプレイで実際には上下に表示されていたとしても、横(デフォルト)にflow設定をしておくべき

タスクバーを横に持っていけばいいとも言うが。。。