windows7 vagrant でredmineをインストール

前回、dockerにredmineを入れて利用していたが、データ保全に難ありかつ、
docker-composeを使ったところでインストールが面倒ということで、

vagrantredmineを入れることにした。

インストール自体は、dockerよりもさくっと終了

データがデカくてダウンロードに時間が掛かることと、
それに伴いディスク容量、CPU資源を消費することはしょうがないかな。

と思ったら、動かなかった。

VirtualBox 5で異なるVirtualBoxのバージョンのイメージを使うと、ホストオンリーアダプターが増殖して、うまく動作しないらしい。

vagrant upで起動後、ホストオンリーアダプターをVirtualBoxで手動で指定
以後はvagrantは使用しないようにした。

ベースがchef/centos6.5なので、VirtualBox 4のイメージ??

ちなみに、多くのboxの元に使われているchef/centos6.5はもうない。

bento/boxes/centos-6.7
になった。

最近、直近1年の記事がもう使えなくなってることが多くて非常に困る。
時代の流れが速すぎる。ぐぐるのに直近3か月のフィルター設定をしておくべきか

IDとパスワードはadmin/admin