2016年css resetは何を使ったらいい?

normalize.cssを使っておけばよさそう。

結論としては、css resetをベースに最近のブラウザの状況に合わせて、自分で付け足していくという感じがいいと思われる。normarize.cssは、べたなhtml文書、background-imageや、段組み、floatを使わない場合にはいいと思われるが、そうでなければ、適時リセットcssを書く必要が出てくるので無駄。

sanitize.css とか先進的な物もあるけど、まだ早い

normalize.cssについての詳しい説明はこちら

、、、実際に使ってみたところ、正直使えない。ブラウザのバージョンアップと共に修正が必要になる。&結局、自分でリセットcssを書くことになるので、だったらリセットcssでいいじゃんと言うことになる。

でもって、2016年もっとも使われているcss resetのサイト

で紹介されているcss resetは古すぎて現行まともに使えるとは思えない。
googleで上位表示されちゃってるだけ??
みんな、既存のcss resetを元に独自に秘伝のタレ的に付け足して運用しているのかなぁ。