ATOM で日本語がずれまくる問題を解決

ATOMで日本語等幅フォントを指定しておかないと
日本語のコメントなどがずれまくる。

ので、設定が必須

とりあえず、Migu 1M フォントを設定しておく

今なら、コーディングに最適な日本語対応の等幅フォント Source Han Code JP(和名:源ノ角ゴシック Code JP)と行きたいところですが、これ、全角:半角比が1:3と、なじめない人にはなじめないのではないでしょうか。僕はなじめませんでした。

結局、『Ricty Diminished』を採用した、全角スペースを表示できるのはでかい。
みやすさでいえば、『Migu 1M』も捨てがたい

ちなみにフォント設定しても、再起動等しないとすぐには変更が反映されないので注意

Ricty Diminished』だとちょっと線が細くて見にくいのでboldに変更

変更方法は、ATOMの設定ファイルをいじる必要があります。

ctr+,で設定画面を表示し、右下の設定フォルダを開くボタンをクリック
style.lessを選択し、以下の設定を書いて保存

.editor {
     font-weight: bold;
}

atom-text-editor::shadow {
  .comment {
    font-style: normal;
  }
}

エディタの設定方法はcss(less)でするんですね。
これはいろいろできそうだ。

ついでに、日本語でコメントの斜体はみずらいので、解除しておいた。