poderosa xterm256対応

いつも愛用しているSSHクライアントはpoderosaなのですが、長らくxterm256対応がサポートされていませんでした。いつか、やろうやろうと思っていたpoderosa xterm256対応、本家で対応されたようです。

http://ja.poderosa.org/forum/index.php?t=msg&th=94

ダウンロードはこちら
http://sourceforge.net/projects/poderosa/files/beta/

設定変更

いつのまにか、コピペしたデータに改行が入っているとアラートウインドウが出るようになっていて、毎度うっとおしいので、以下のブログを参考に設定を変更

Poderosa を使っていて、貼り付けを行うと毎回。
「クリップボードのデータに改行が含まれています。貼り付けますか?」
と出て面倒だな、と思ってオプションを眺めていたら、それらしき設定項目は
見つからない。設定があるかわからないけど、詳細プリファレンスエディタを
確認してみると。
org.poderosa.terminalemulator.alertOnPasteNewLineChar
という項目があったので、False に変更してみた。予想通りウィンドウは出なく
なって、少し快適に。