安全性の低いアプリへのアクセスとは

 

SPAMとの戦いに疲れ、ついにgsuites の gmailを導入することにしました。

ところが、そこにはevilなgoogleがいましたとさ

 

thunder birdでimapの設定をしたところ、正しいアカウントとパスワードを入力したにも関わらず、弾かれる。

 

そして

『安全性の低いアプリへのアクセス』

とのメッセージと共にメールが送られてきた

 

『安全性の低いアプリへのアクセス』

とはこれいかに、つまりgoogle chrome以外のアクセスはすべて 

『安全性の低いアプリへのアクセス』としてすべて弾くということでした。。。

ただの自社囲い込みじゃねーか。こっちはお金払ってるのに

 

これはひどい

 

googlechromeが安全性が高いという保証はいったいどこに?

 

解除方法を以下に貼っておきます。そしてかなり難解。

greeの退会フォームを思い出す。。。

 

https://support.google.com/a/answer/6260879?hl=ja

 

https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja