nvidia ドライバで強制シャットダウン

最近、不定期に突然、PCがシャットダウンされるので、イベントビューアーを確認、以下のメッセージが出ていた。

nvUpdatusService サービスで、現在構成されているパスワードで .\UpdatusUser としてログオンできませんでした。次のエラーが原因です: 
ログオン失敗: 指定されたアカウント パスワードの有効期間が切れています。

nvidiaまた、おまえか!

新しいドライバで不具合が出ているため、古いドライバを使用しているのだが、今度は、nvidiaアップデータが古すぎて、それが原因で死ぬ。いや、アップデータが古すぎて単にエラーが出るだけだったらいいんだよ。アップデートを確認しにいったタイミングで、ブルースクリーンとか、勘弁して欲しい。

対処法、コントロールパネルから、nvidiaアップデータをアンインストール。もともと、古いドライバ使っているので、アップデート必要ないですしね。。。パフォーマンスの改善はいいから、最新版で安心して使えるドライバ出してください...。